TOP > フェアレディ Z34 試乗【日産プリンス千葉】


記事更新:2009.02.12

先日、試乗車したZ34がNISMOチューンでエアロ化されていました。実物は結構、カッコよいです。
残念ながら展示オンリーとなり、試乗はできなくなりました。


記事更新:2009.02.05

千葉プリンスのニスモ店に試乗車が来たということでさっそく試乗させてもらいました。
先日雨の中で試乗した車両と同じでしたが、今回は路面がドライの状態で乗れました。


記事更新:2008.12.15

日産プリンス千葉にてZ34の試乗してきました。天候は残念ながら雨でしたが、却って雨の日の乗り味がわかって楽しいかったです。
試乗車は、「ブリリアントシルバー」のVersionST 6MT。
試乗は、奥さんと一緒にドライバー席と助手席側でさせてもらいました。


■インプレ
結論から言うと「凄く良い!」です。お勧めです。マジで欲しくなりました。(笑)
エンジンはスムーズに回り、VQ35DEとは別物。コンピュータチューンなどの必要性は感じません。
但し、排気音も含めてノーマルですから静かです。後で、愛車に乗ったとき、排気音の違いは歴然で、適度のサウンドが欲しいところです。
6MTのクラッチは愛車(2006年モデル)よりさらに軽い感じ。良いか悪いかは評価がわかれると思いますが、すぐ慣れますし扱いやすいと思います。
加速も良く、Z33と比べたらかなり性能Upしていることが体感できます。
雨でしたが、アクセル踏んでも安定して走りました。ボディー剛性もさらに良くなってリアの不安がないです。もっとも、リアタイヤは275ですからその恩恵もあるかも。
シンクロレブコントロールも試しましたが、シフトダウンで回転合わせをしてくれて楽しい機構です。自分は、気に入りました。
助手席でリクライニングを試しましたが、Z33より足元は広く感じ、さらにシートも倒れるのではないかと思うほど広くなった印象です。

車幅がもう少し、狭くて3.5Lならば本気で触手が動いたかもしれませんが、残念ながら購入の決断はできません。2年先のマイナーチェンジあたりに期待したいところです。