TOP > NISMO FESTIVAL 2005はZ33がいっぱい!


2005.12.07 (更新 2005.12.11) 

 2005年のNISMO FESTIVALは、新富士SWに戻ってきました。とはいえ、自分は今回がはじめての見学でした。来年からは、きっと毎年遊びに行くことでしょう。今回は、たくさんのZ33を見てきましたので、その写真を中心にUpします。
イベント自体は、昼前に雪になるという展開で、早々に撤収してしまい、楽しみにしていたZ33バトルを見ることができない残念な結果になりました。是非、来年はリベンジしたいと思います。ちなみに、来場者数は、NISMOの公式発表では、27,100人とのことです。

<Z33がいっぱい!> 

■チューニングカーバトル ペースカー

NISMOステッカーが貼ってあり、 S-tuneパーツ満載のペースカー。
フロントバンパーやリヤウィングは迫力十分。
■IMPUL

□チューニングカーバトル出場車(12)
さすが、カーナンバー12は、IMPULらしい。

チューニングバトルのレギュレーションは、ターボやスーパーチャージャーが禁止されているので、IMPUL 500Zのターボ仕様ではありません。

実際、レースでどんな実力を発揮するか楽しみだったんですけどね。
■ATTKD オーテック

□チューニングカーバトル出場車(16)
■パワーハウスアミューズ

□チューニングカーバトル出場車(15)

アミューズ350Z CSLは、オプション誌のVQエンジン最高速テストで270.52q/hを達成した車です。実際のバトルでその性能が見たかったですね。
■パワーハウスアミューズ

アミューズのHPで良く見かけるデモ車ですが、ナンバー付ですので公道が走れます。
■セントラル20
□チューニングカーバトル出場車(20)
カーナンバー20は、さすがセントラル
■サンライン
□チューニングカーバトル出場車(18)
■I&D
□チューニングカーバトル出場車(10)
■NISMO
□チューニングカーバトル出場車(23)
カーナンバーは、23(日産)

今回は、R1ステッカーを貼っていました。
チューニングバトルでは、レギュレーションはターボ禁止なのでNAチューンには違いがないのですが、実際の走りを見たかったですね。

エンジンルームも見せてもらいましたが、特にこれといって目立つパーツは付いてませんでした。
■NISMOのペースカー

S-tune仕様車と思いますが、この中ではほとんどノーマルに見えます。
■CAR'S FACTORY ZELE
□チューニングカーバトル出場車(24)
■オートプロデュース・ボス
□チューニングカーバトル出場車(17)
■Z Magazine宣伝車?
2006年1月にZ Magazineが発売されるというボードが飾ってありました。
ナンバー付の車でした。
■一般車
迫力あるフロントバンバーに目が行き、思わず1枚。

ブルーで迫力があります。
■NISMO展示車
よくイベントでみかけるS-tune GT車です。
もしかしたら、自分が試乗したことのある一台かもしれません。
■おなじみの参加車(笑)
手前から、にゃしさん号、Kj号、ペペロンチーノさん号

富士SWを早々に撤収して、海老名SAまで到着したときです。雨はずっと残っていました。