TOP > Z33 パワーチェック!!(実馬力・トルク測定)


2007/01/01 更新 (No.13、14 のデータ追加)
  

■Z33 パワーチェック実施データ一覧

No. オーナー グレード ミッション 測定日 測定場所 天候 チューニング仕様の概要 実測値 カタログ値
馬力 トルク 馬力 トルク
01 Kj 標準 6MT 2004/02/29 東雲SAB 雨のち曇り 気温15℃ ノーマル 242.4 35.6 280 37.0
02 Kj 標準 6MT 2004/03/14 東雲SAB 晴れ 気温20℃ ECU=IMPUL 274.8 37.9 280 37.0
03 山ちゃんさん Version T 5M-ATx 2004/05/13 東雲SAB 詳細不明 ノーマル 246.8 36.6 280 37.0
04 山ちゃんさん Version T 5M-ATx 2004/05/20 東雲SAB 詳細不明 ECU=IMPUL、
マフラー=IMPUL
267.8 37.4 280 37.0
05 Kj 標準 6MT 2004/06/27 名古屋SAB 晴れ 気温34℃ ECU=IMPUL 281.3 36.3 280 37.0
06 Kj 標準 6MT 2004/12/19 東雲SAB 晴れ 気温10℃ ECU=IMPUL、
マフラー=NISMO
292.4 38.5 280 37.0
07 イルティスさん 標準 5M-ATx 2004/12/19 東雲SAB 晴れ 気温10℃ ECU=セントラル20、
エアダクト、
サクションパイプ、
Ver.1マフラー
275.8 35.2 280 37.0
08 なおさん Version ST 6MT 2004/12/19 東雲SAB 晴れ 気温10℃ ECU=セントラル20、
北米仕様エアダクト、
サクションパイプ、
エキマニ(径45φ)
Ver.2マフラ
 他
293.4 37.4 280 37.0
09 Kj 標準 6MT 2005/02/08 東雲SAB 晴れ 気温8℃ ECU=IMPUL、
マフラー=NISMO、
スポーツキャタライザー
280.0 38.3 280 37.0
10 LINNさん Version ST 5M-ATx 2005/02/27 大阪のSAB 晴れ ノーマル 234.3 31.0 280 37.0
11 Kj 標準 6MT 2005/04/02 ニスモパドック千葉
※ダイナパック
晴れ 気温15℃ ECU=IMPUL、
マフラー=NISMO、
スポーツキャタライザー
287.5
係数1.1
38.9
係数1.1
280 37.0
12 300.6
係数1.15
40.7
係数1.15
13 タチコマさん Version ST 6MT 2006/12/10 東雲SAB 晴れ 気温12℃ ECU=amuse ハイテックROM
nismo ヴェルディナステンレスマフラー
nismo スポーツエアフィルター

280.7 36.8 280 37.0
14 Kj Version S 6MT 2006/12/10 東雲SAB 晴れ 気温12℃ ECU=NISMOスポリセ
NISMO ヴェルディナステンレスマフラー
NISMO スポーツエアフィルター
NISMO スポーツキャタライザー
299.3 37.3 294 35.7

■Z33 パワーチェック結果レポート

2006/01/01 更新 (No.15 の結果レポート追加)

No. 結果レポート ポイント 使用データNo.
01 Z33 ノーマル測定結果 ノーマルな状態での測定データ 01
02 Z33 ECUチューン測定結果 ECU交換しただけでの測定データ 01,02
03 Z33 vs R34 比較 前愛車のR34ターボとZ33(ECU交換後)の比較 02
04 Z33 ノーマル/ECU交換比較 5M-ATxのECU、マフラー交換前後の比較 02,03,04
05 Z33 ノーマル AT/MT比較 ノーマルのZ33でAT/MTでの比較 01,03
06 Z33 シャシダイ比較(東雲/名古屋) 同じチューン内容で違うシャシダイで比較 気温はかなり違う 02,05
07 Z33マフラー交換比較 マフラーを純正からNISMOに交換した後の比較 02,06
08 Z33 ファインチューニングAT比較 IMPUL仕様とセントラル20仕様のファインチューニングATの比較 04,07
09 Z33 ファインチューニングMT比較 NISMO仕様、セントラル20仕様、NISMO仕様の組み合わせのファインチューニングMTの比較 06,08
10 Z33 ファインチューニングMT/AT比較 2004年末のパワーチェックの全比較 3台で一緒に測った時の比較 06,07,08
11 Z33キャタライザー交換比較 キャタライザーを純正からNISMOに交換した後の比較 06,09
12 Z33ノーマル 計測ギヤの比較 ノーマルATでの計測時のギヤでの違い 02,03,10
13 Z33 ダイナパックでの測定結果 ダイナパックでの初めて測定結果。千葉NISMOのダイナパックで係数1.1を基準にしました。 11
14 Z33ダイナパックデータとの比較 キャタライザー交換前後のローラー式シャシダイとダイナパック(係数1.15)との比較  06,09,12
15 Z33 amuse ハイテックROM車とMC後車との比較 amuse ハイテックROMの測定データが入手できました。私のMC後車と一緒に測ったので比較してみます。 13,14